雨咲書簡

宛名なしの公開雑記

バンドリ聖地メモ

バンドリ2期見てる?僕は合同文化祭LIVEのところで止まってる(悲しい顔する沙綾見てると1期思い出して辛い)。RASの友希那に対抗意識持ってる子好き、名前知らんけど。ガルパは欠かさずしてる。2周年待ち遠しいね~RAS追加されたら神なんだけど。はよこい。

 

それはそうと

 

 先日東京に行った際、バンドリの聖地巡礼っぽいことをしたので写真やらなんやらを残す。早稲田周辺だけなので地図は無しで。

東京に来た本来の目的は↓

 

amesak1.hateblo.jp

 

 

早速

 

面影橋

f:id:Amesak1:20190314192517j:image

 

 

バンドリ2期のキービジュアル的なやつの所

f:id:Amesak1:20190314193304j:image

もう少し待てば桜咲いてた?

 

 

早稲田駅

f:id:Amesak1:20190314193746j:image

f:id:Amesak1:20190314194313j:image

 

1期1話

 

駒塚橋

f:id:Amesak1:20190314195347j:image

写真だと暗いけどここ真っ直ぐ行くと胸突坂

 


f:id:Amesak1:20190314195340p:image

 

 

 

胸突坂

f:id:Amesak1:20190314195536j:image
f:id:Amesak1:20190314195532j:image

 

登り切ったところに有咲の家の蔵

f:id:Amesak1:20190314200246j:image

 ギター背負いながらこの坂登って蔵に向かっていると思うとちょっとキツそう

 

江戸川公園

f:id:Amesak1:20190314204207j:image

 

りみと香澄が滑り台に座って話をしたりポピパが集まって前へススメ!歌ったり香澄と六花がベンチに座ってたりした公園。思ったより小さかった。ここで前へススメ!聞きながら朝飯食ってました。

 

地蔵通り商店街

f:id:Amesak1:20190314201024j:image

Home Street......じゃなくていきものがかりが流れてた。やまぶきベーカリーのモデルになったところは既に閉店しており、今では同じ商店街のサンエトワールというパン屋さんが聖地に。

f:id:Amesak1:20190314201616j:image

 

店内には西本りみさんのサインとりみりんの寝そべり人形が。隣のチョココロネは自分が買ったやつ。

 

写真を撮る時店員さんに一言声をかけたんだけどぜひぜひ〜という感じだった。「聖地巡礼ですか?」とも聞かれたので、やっぱりみんなここには来るみたい。

 

弦巻南公園

f:id:Amesak1:20190314202453j:image

 若かりし頃のアフロが遊んでた公園。中に大量に園児いて流石に入れなかった。

 

大塚駅

たえが路上ライブしてたとこ。

f:id:Amesak1:20190314202833j:image
f:id:Amesak1:20190314202839j:image
f:id:Amesak1:20190314202829j:image

 

今日はたえいませんでした。

f:id:Amesak1:20190314203056j:image

f:id:Amesak1:20190314203310j:image
f:id:Amesak1:20190314205732j:image

 

 

新宿アルタ

f:id:Amesak1:20190315004839j:image

六花が2期1話で降り立ってたところ

f:id:Amesak1:20190315005347j:image

 

 こんだけ

 

原作の構図に忠実にいろんな場所の写真を撮って回るよりはモデルになった場所の雰囲気を知ること重視でブラブラ歩いてたから写真はこんなもん。

 

 

ポピパの5人は新宿区の地名から取ってるから当然といえば当然だけど、歩いていると目に入ってくる看板にキャラの名前が入っていて少しワクワクした。

 

 

 

 

 

 今年はライブ行きたいなぁ

 

 

おわり