雨咲書簡

宛名なしの公開雑記

ペルソナ5私的オススメBGMランキング


こんにちは!


先日ペルソナ5ザ・ロイヤルの2周目をクリアしたのですが、作品に登場するBGMがどれもおしゃれで素敵だったので、その中でも5曲に絞って紹介していこうと思います!!




ペルソナ5とは???↓
p5r.jp
作品の内容なのですが、端的に言うと、1人の少年が普通の高校生活を送りながら悪い大人を成敗するため仲間と一緒に怪盗をするお話です。



ではいってみよう!

(選曲はここから↑アップルミュージックで聞けるから多分Spotifyでも聞ける。)


















第5位 Last Surprise

Last Surprise

Last Surprise

戦闘するときの曲の1つ、カッコイイ











第4位 Sweatshop

Sweatshop

Sweatshop

とあるダンジョンで流れていた曲。他の曲と毛色が違ってカッコイイ。










第3位 Beneath the Mask

Beneath the Mask

Beneath the Mask

落ち着く。










第2位 Life Will Change

Life Will Change

Life Will Change

ペルソナ5でおそらく一番有名な曲、大変すばらしい。











第1位 Tokyo Emergency

Tokyo Emergency

Tokyo Emergency

外に出かけるときの曲。一番よい。











おまけ Tokyo Daylight

Tokyo Daylight

Tokyo Daylight

これも外に出かけるときの曲。これもよい。





































いかがだったでしょうか!BGMが良いゲームとかアニメってほんと良いですよね~
ペルソナ5は本当に素晴らしい作品(特にUIが神)なのでぜひ遊んでみてください!!